• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 935
  • 公開日時 : 2024/10/31 13:26
  • 更新日時 : 2024/11/08 13:38
  • 印刷

市営住宅入居の募集時期、申込方法、抽選方法について教えてください。

市営住宅入居の募集時期、申込方法、抽選方法について教えてください。

カテゴリー : 

回答

市営住宅の募集は、定時募集・常時募集の2種類あり、次のとおり実施しています。

■定時募集 
 ・募集時期:5月、8月、11月、2月の年4回実施
 ・申込方法:申込案内書挟み込みの申込書類に必要事項を記入のうえ、
       郵送により申し込む。
 ・抽選方法:下記の市営住宅募集係にお問い合わせください。
 ※定時募集の詳細等は、「広報紙KOBE」でお知らせします。
 ※申込案内書は、募集時期に各区役所等で配布します。

■常時募集
 ・募集時期:先着順に常時受付
 ・申込方法:電話で空き住宅を確認の上、
  神戸住環境整備公社市営住宅募集係窓口で申込み(先着順)
 ・募集住宅:定時募集で申込みのなかった住宅を募集
 ・抽選方法:下記の市営住宅募集係にお問い合わせください。

<問い合わせ先>
一般財団法人神戸住環境整備公社市営住宅募集係
住所:長田区二葉町5丁目1番32号 新長田合同庁舎8階
電話:078-647-9804(平日8:45~17:30)
FAX:078-647-9625


【関連リンク】
募集のスケジュールと種類
https://www.city.kobe.lg.jp/a28775/kurashi/sumai/jutaku/information/shiei/moushikomi/schedule.html

この回答はお役に立ちましたか?

サービス改善のため評価の理由を詳しく教えてください。 個別の質問には対応できません。
ご質問があれば、https://contact.city.kobe.lg.jp/webapp/form/26436_ucnb_1/index.do をご利用ください。