• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 3075
  • 公開日時 : 2025/04/01 17:01
  • 印刷

GIGA端末の不具合等が起きた場合の対応を教えてください。

GIGA端末の不具合等が起きた場合の対応を教えてください。

カテゴリー : 

回答

ご家庭でGIGA端末をご利用の際に「端末が起動しない」など、故障が疑われる場合は、児童生徒が学校園に登校した時に、担任に端末を提出し、故障の内容をお伝えください。

また、夏休み期間や長期休業中に不具合が発生した場合の対応については、学校園からのお知らせをご確認ください。
なお、端末の利用時にウィルスに感染したと思われる場合は、電源ボタンを長押しして端末の電源を切り、保護者から担任に状況をご連絡くださいますようお願いいたします。


【関連URL】

・神戸市教育委員会HP:学習用パソコンにおける操作等のQ&A集

・神戸市教育委員会HP:GIGAスクール構想について

この回答はお役に立ちましたか?

サービス改善のため評価の理由を詳しく教えてください。 個別の質問には対応できません。
ご質問があれば、https://contact.city.kobe.lg.jp/webapp/form/26436_ucnb_1/index.do をご利用ください。