• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 8719
  • 公開日時 : 2025/04/28 15:39
  • 印刷

こべっこウェルカム定期便の見守り訪問について教えてください。

こべっこウェルカム定期便の見守り訪問について教えてください。
カテゴリー : 

回答

Q1.訪問ではどのようなことをしますか?

A1.見守り配達員が各ご家庭を訪問し、玄関先でお子さまや養育者様の状況を確認させていただきます。
また、子育てに役立つ情報などもお渡ししたいと考えております。


Q2.見守り配達員が自宅に訪問するとのことですが、神戸市の職員が訪問されるのでしょうか?

A2.見守り配達員は神戸市から委託を受けた会社のスタッフで、子育て経験がある配達員が専用のユニフォームを着てご自宅にお伺いします。


Q3.訪問日はこどもがいなくてもいいですか?

A3.原則、お子さまの様子を確認させていただく必要がありますので、就寝中などやむを得ない場合を除いてはお子さまも一緒に玄関までお越しいただきますようお願いします。


Q4.仕事をしていて平日対応ができないので、代わりに両親(祖父母)や友人が対応することは可能でしょうか?

A4.日頃お子さまを養育している方がご対応いただきますようお願いします。


Q5.頼んだ育児用品等を置き配にしてほしいのですが、可能でしょうか?

A5.赤ちゃんと主たる養育者の方の見守りを目的としていますので、配達員から直接お受け取りください。


Q6.再訪問はしていただけますか?

A6.原則として再訪問はできませんので、訪問予定日のご都合が悪くなった場合は、訪問予定日の3日前(土日祝日は含まない)までに、「こべっこウェルカム定期便」特設サイトトップページの「訪問予定日の変更」フォームから変更をお願いいたします。


【関連リンク】
「こべっこウェルカム定期便」特設サイト

この回答はお役に立ちましたか?

サービス改善のため評価の理由を詳しく教えてください。 個別の質問には対応できません。
ご質問があれば、https://contact.city.kobe.lg.jp/webapp/form/26436_ucnb_1/index.do をご利用ください。