• No : 801
  • 公開日時 : 2024/10/31 13:26
  • 更新日時 : 2024/11/07 16:03
  • 印刷

いつもより水道料金が高いのは漏水しているのではないかと思うが調べてもらえますか?

いつもより水道料金が高いのは漏水しているのではないかと思うが調べてもらえますか?

カテゴリー : 

回答

お手数おかけしますが、まずはご自身で水道メーター(パイロット:小さな円盤)の回転状況をお調べください。以下の手順によりお客様ご自身で確認いただくことができます。

【手順】
1. 全ての蛇口が閉まっていることを確認してください
2. 水道メーターの中心付近にある銀色の小さな円盤(パイロット)が回っているか確認してください

パイロットが回っている場合は、水漏れの恐れがありますので、下記へご相談ください。

≪戸建て住宅(持家) にお住いの方≫
・水道修繕受付センター(0120-976-194)
・お知り合いの指定給水装置工事事業者

≪マンションなど集合住宅にお住いの方≫
管理組合、管理会社、家主さま等へご相談ください。

ご不明な点がございましたら、水道局お客さま受付センターへお問合せください。

<お問い合わせ>
水道局お客さま受付センター
電話番号:078-797-5555
受付時間:9時~17時15分(土日祝日及び年末年始を除く)


【関連リンク】

もしかして、水漏れ? (YouTube))