• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

『 ごみ・リサイクル・環境 』 内のFAQ

2253件中 1421 - 1430 件を表示

143 / 226ページ
  • 「靴下」は何ごみで捨てればいいですか?

    「燃えるごみ(資源集団回収)」です。 1.ごみを出す場所はどこですか? 地域で決められたクリーンステーションに出してください。 2.いつ出せばいいですか? 週2回決められた曜日の朝5:00~8:00までです。 ワケトンカレンダーを見る 3.ご注意 一部の地域の資源集団回収で、「古着・古布」として集めている場合があります。 詳しくは、「新聞・段ボールなどの地域での回収(資源集団... 詳細表示

    • No:2506
    • 公開日時:2025/09/19 15:42
    • カテゴリー: 家庭ごみ
  • 「陶磁器類」は何ごみで捨てればいいですか?

    「燃えないごみ」です。 1.ごみを出す場所はどこですか?地域で決められたクリーンステーションに出してください。 2.いつ出せばいいですか?月2回の決められた曜日の朝5:00~8:00までです。ワケトンカレンダーを見る 3.ご注意紙にくるんで、外からわかるように「燃えないごみ」の指定袋に「キケン」と貼ってください。 【関連リンク】・家庭ごみの出し方 詳細表示

    • No:2857
    • 公開日時:2025/09/19 15:44
    • カテゴリー: 家庭ごみ
  • 「アルミ箔鍋」は何ごみで捨てればいいですか?

    「燃えないごみ」です。 1.ごみを出す場所はどこですか? 地域で決められたクリーンステーションに出してください。 2.いつ出せばいいですか? 月2回の決められた曜日の朝5:00~8:00までです。 ワケトンカレンダーを見る 【関連リンク】 ・家庭ごみの出し方 詳細表示

    • No:2797
    • 公開日時:2025/09/19 15:44
    • カテゴリー: 家庭ごみ
  • 「びんのプラ製のキャップ」は何ごみで捨てればいいですか?

    「容器包装プラスチック」です。 1.ごみを出す場所はどこですか? 地域で決められたクリーンステーションに出してください。 2.いつ出せばいいですか? 週1回決められた曜日の朝5:00~8:00までです。 ワケトンカレンダーを見る 【関連リンク】 ・家庭ごみの出し方 詳細表示

    • No:2873
    • 公開日時:2025/09/19 15:44
    • 更新日時:2025/11/11 17:38
    • カテゴリー: 家庭ごみ
  • 「食器棚」は何ごみで捨てればいいですか?

    「大型ごみ」です。 1.大型ごみの出し方は? 事前申込み制(有料)となります。 詳細は大型ごみの出し方をご確認ください。 2.どうやって申込むの? ①インターネットで申込み、または ② 電話またはFAXで申込み、となります。 (電話)078-392-7953 (FAX)078-392-5500 (受付時間)月曜~金曜 午前9時~午後4時 3.申込先はどこですか? 神戸市... 詳細表示

    • No:2994
    • 公開日時:2025/02/14 09:39
    • 更新日時:2025/08/14 17:01
    • カテゴリー: 家庭ごみ
  • 「串」は何ごみで捨てればいいですか?

    「燃えるごみ」です。1.ごみを出す場所はどこですか?地域で決められたクリーンステーションに出してください。2.いつ出せばいいですか?週2回決められた曜日の朝5:00~8:00までです。 ワケトンカレンダーを見る 3.ご注意焼き鳥、だんごの竹串などの串は、2つに折って紙にくるんでください。 【関連リンク】 ・家庭ごみの出し方 詳細表示

    • No:2475
    • 公開日時:2025/09/19 15:42
    • カテゴリー: 家庭ごみ
  • 「サラダ油のびん」は何ごみで捨てればいいですか?

    「缶・びん・ペットボトル」です。 1.ごみを出す場所はどこですか? 地域で決められたクリーンステーションに出してください。 2.いつ出せばいいですか? 毎週水曜日の朝5:00~8:00までです。 ワケトンカレンダーを見る 3.ご注意 キャップは外してください。 中身を使い切って、軽く水ですすいで出してください。 【関連リンク】 ・家庭ごみの出し方 ・缶・びん・ペ... 詳細表示

    • No:2894
    • 公開日時:2025/09/19 15:44
    • 更新日時:2026/02/24 17:28
    • カテゴリー: 家庭ごみ
  • 「粉ミルクの缶」は何ごみで捨てればいいですか?

    「缶・びん・ペットボトル」です。1.ごみを出す場所はどこですか?地域で決められたクリーンステーションに出してください。2.いつ出せばいいですか?毎週水曜日の朝5:00~8:00までです。 ワケトンカレンダーを見る 3.ご注意中身を使い切って、軽く水ですすいで出してください。 【関連リンク】 ・家庭ごみの出し方 ・缶・びん・ペットボトルの出し方 詳細表示

    • No:2898
    • 公開日時:2025/09/19 15:44
    • カテゴリー: 家庭ごみ
  • 「ガスコンロ(1口)」は何ごみで捨てればいいですか?

    「燃えないごみ」です。 1.ごみを出す場所はどこですか? 地域で決められたクリーンステーションに出してください。 2.いつ出せばいいですか? 月2回の決められた曜日の朝5:00~8:00までです。 ワケトンカレンダーを見る 3.ご注意 乾電池(非充電式・使い捨て)は抜いて、電極にテープを貼ってから、燃えないごみで出すか、公共施設に置いてある「電池類回収ボックス」に入れてください... 詳細表示

    • No:1951
    • 公開日時:2025/09/19 15:42
    • カテゴリー: 家庭ごみ
  • 「ボールペン(プラ製)」は何ごみで捨てればいいですか?

    「燃えるごみ」です。 1.ごみを出す場所はどこですか? 地域で決められたクリーンステーションに出してください。 2.いつ出せばいいですか? 週2回決められた曜日の朝5:00~8:00までです。 ワケトンカレンダーを見る 【関連リンク】 ・家庭ごみの出し方 詳細表示

    • No:2677
    • 公開日時:2025/09/19 15:43
    • 更新日時:2025/12/19 20:08
    • カテゴリー: 家庭ごみ

2253件中 1421 - 1430 件を表示

カテゴリ一覧