• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

『 ごみ・リサイクル・環境 』 内のFAQ

2253件中 1471 - 1480 件を表示

148 / 226ページ
  • 「ズボンプレッサー」は何ごみで捨てればいいですか?

    「大型ごみ」です。1.大型ごみの出し方は?事前申込み制(有料)となります。 詳細は大型ごみの出し方をご確認ください。 2.どうやって申込むの?①インターネットで申込み、または ② 電話またはFAXで申込み、となります。 (電話)078-392-7953 (FAX)078-392-5500 (受付時間)月曜~金曜 午前9時~午後4時 3.申込先はどこですか? 神戸市大... 詳細表示

    • No:3004
    • 公開日時:2024/10/31 16:31
    • 更新日時:2024/11/11 11:04
    • カテゴリー: 家庭ごみ
  • 「皿(プラ製、紙製、木製)」は何ごみで捨てればいいですか?

    「燃えるごみ」です。 1.ごみを出す場所はどこですか? 地域で決められたクリーンステーションに出してください。 2.いつ出せばいいですか? 週2回決められた曜日の朝5:00~8:00までです。 ワケトンカレンダーを見る 【関連リンク】 ・家庭ごみの出し方 詳細表示

    • No:2622
    • 公開日時:2025/09/19 15:43
    • 更新日時:2026/05/26 17:29
    • カテゴリー: 家庭ごみ
  • 「歩行器」は何ごみで捨てればいいですか?

    「大型ごみ」です。1.大型ごみの出し方は?事前申込み制(有料)となります。 詳細は大型ごみの出し方をご確認ください。 2.どうやって申込むの?①インターネットで申込み、または ② 電話またはFAXで申込み、となります。 (電話)078-392-7953 (FAX)078-392-5500 (受付時間)月曜~金曜 午前9時~午後4時 3.申込先はどこですか? 神戸市大... 詳細表示

    • No:2936
    • 公開日時:2024/10/31 16:31
    • 更新日時:2024/11/13 11:15
    • カテゴリー: 家庭ごみ
  • 隣に住む人の話し声などの生活騒音はどこに相談すればいいですか?

    隣の人の話し声や空調機の音などの生活騒音(人が生活することによって発生する一般家庭からの騒音)は、法令による規制はありません。 市による仲裁やあっせんは行っておらず、生活騒音を出している方、その被害を受けている方、近隣のみなさんの話し合い、協力などにより解決していただく必要があります。 なお、問題解決の糸口やきっかけを見つける場として、区役所や市役所で法律相談を実施していますので、ご利用... 詳細表示

  • 【事業系ごみ】「消火器」は何ごみで捨てればいいですか?

    「産業廃棄物」です。(クリーンセンターで捨てることはできません)※このFAQは会社やお店などの事業所から出る「事業系ごみ」に関する内容です。 一般家庭から出る「家庭ごみ」の捨て方は家庭ごみの出し方をご参照ください。産業廃棄物は排出事業者の責任として適正に処分をお願いします(産業廃棄物の処理方法)。なお、現在契約中の一般廃棄物収集運搬許可業者は産業廃棄物収集運搬の許可も保有していますので、そち... 詳細表示

    • No:14239
    • 公開日時:2025/10/29 09:35
    • カテゴリー: 事業ごみ
  • 【事業系ごみ】お店や会社など事業活動に伴って生じたごみ(事業系ごみ)の出し方

    お店や会社など事業活動に伴って生じたごみは、たとえ少量であっても、事業者が責任をもって処理しなければならない事業系ごみとなります。すべての事業系ごみは家庭ごみ用のクリーンステーションには出せません。 ※事業系ごみをクリーンステーションに出すと不法投棄となります。 (1)「可燃ごみ」「資源ごみ」「粗大(不燃)ごみ」「カセットボンベ・スプレー缶」の区分に分別して「事業系ごみ指定袋」に入れてくださ... 詳細表示

    • No:1817
    • 公開日時:2025/06/19 13:57
    • カテゴリー: 事業ごみ
  • 「封筒」は何ごみで捨てればいいですか?

    地域団体が実施する「資源集団回収」もしくは民間事業者等が運営する「古紙類回収拠点」に出してください。 場所や時間は新聞・段ボール・雑がみなどの出し方からご参照ください。 いずれにも出せない場合は「燃えるごみ」です。 1.資源集団回収とはなんですか? PTAや自治会などの地域団体が中心となり、新聞・雑がみ・段ボールや古着・古布等の回収、再利用を進めています。 2.資源集団回収の場所は... 詳細表示

    • No:2503
    • 公開日時:2024/10/31 16:29
    • 更新日時:2025/08/07 16:43
    • カテゴリー: 家庭ごみ
  • 「サイドボード」は何ごみで捨てればいいですか?

    「大型ごみ」です。1.大型ごみの出し方は?事前申込み制(有料)となります。 詳細は大型ごみの出し方をご確認ください。 2.どうやって申込むの?①インターネットで申込み、または ② 電話またはFAXで申込み、となります。 (電話)078-392-7953 (FAX)078-392-5500 (受付時間)月曜~金曜 午前9時~午後4時 3.申込先はどこですか? 神戸市大... 詳細表示

    • No:2914
    • 公開日時:2025/02/14 09:39
    • カテゴリー: 家庭ごみ
  • 「デッキチェアー」は何ごみで捨てればいいですか?

    「大型ごみ」です。1.大型ごみの出し方は?事前申込み制(有料)となります。 詳細は大型ごみの出し方をご確認ください。 2.どうやって申込むの?①インターネットで申込み、または ② 電話またはFAXで申込み、となります。 (電話)078-392-7953 (FAX)078-392-5500 (受付時間)月曜~金曜 午前9時~午後4時 3.申込先はどこですか? 神戸市大... 詳細表示

    • No:2923
    • 公開日時:2025/02/14 09:39
    • カテゴリー: 家庭ごみ
  • 「脱臭剤の容器」は何ごみで捨てればいいですか?

    「容器包装プラスチック」です。 1.ごみを出す場所はどこですか?地域で決められたクリーンステーションに出してください。 2.いつ出せばいいですか?週1回決められた曜日の朝5:00~8:00までです。ワケトンカレンダーを見る 3.ご注意汚れを取って出してください。汚れが簡単に取れない場合は燃えるごみで出してください。 【関連リンク】・家庭ごみの出し方 詳細表示

    • No:2488
    • 公開日時:2025/09/19 15:42
    • カテゴリー: 家庭ごみ

2253件中 1471 - 1480 件を表示

カテゴリ一覧