• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

『 ごみ・リサイクル・環境 』 内のFAQ

2253件中 1681 - 1690 件を表示

169 / 226ページ
  • 「エアロバイク(サイクリングマシーン)」は何ごみで捨てればいいですか?

    「大型ごみ」です。 1.大型ごみの出し方は?事前申込み制(有料)となります。詳細は大型ごみの出し方をご確認ください。 2.どうやって申込むの?①インターネットで申込み、または② 電話またはFAXで申込み、となります。(電話)078-392-7953(FAX)078-392-5500(受付時間)月曜~金曜 午前9時~午後4時 3.申込先はどこですか?神戸市大型ごみ受付センターです。 4.ご注意... 詳細表示

    • No:3052
    • 公開日時:2025/02/14 09:40
    • カテゴリー: 家庭ごみ
  • 【事業系ごみ】「シーケンサ」は何ごみで捨てればいいですか?

    「産業廃棄物」です。(クリーンセンターで捨てることはできません)※このFAQは会社やお店などの事業所から出る「事業系ごみ」に関する内容です。 一般家庭から出る「家庭ごみ」の捨て方は家庭ごみの出し方をご参照ください。産業廃棄物は排出事業者の責任として適正に処分をお願いします(産業廃棄物の処理方法)。なお、現在契約中の一般廃棄物収集運搬許可業者は産業廃棄物収集運搬の許可も保有していますので、そち... 詳細表示

    • No:14313
    • 公開日時:2025/10/29 09:35
    • カテゴリー: 事業ごみ
  • 【事業系ごみ】「トランジスター」は何ごみで捨てればいいですか?

    「産業廃棄物」です。(クリーンセンターで捨てることはできません)※このFAQは会社やお店などの事業所から出る「事業系ごみ」に関する内容です。 一般家庭から出る「家庭ごみ」の捨て方は家庭ごみの出し方をご参照ください。産業廃棄物は排出事業者の責任として適正に処分をお願いします(産業廃棄物の処理方法)。なお、現在契約中の一般廃棄物収集運搬許可業者は産業廃棄物収集運搬の許可も保有していますので、そち... 詳細表示

    • No:14317
    • 公開日時:2025/10/29 09:35
    • カテゴリー: 事業ごみ
  • 「ポータブル電源」は何ごみで捨てればいいですか?

    製造元による回収にご協力ください。 ポータブル電源の廃棄については、製造メーカーによっては回収・リサイクルを受け付けている場合がありますので、まずは製造メーカーにお問い合わせいただくか、製造メーカーのホームページをご確認ください。(「商品名、メーカー名、リサイクル」等の単語で検索) 製造メーカーによる回収が難しい場合には、「大型ごみ」で出してください。 (参考・大型ごみの出し方) ・... 詳細表示

    • No:2937
    • 公開日時:2025/02/14 09:39
    • カテゴリー: 家庭ごみ
  • 「ギター」は何ごみで捨てればいいですか?

    「大型ごみ」です。 1.大型ごみの出し方は? 事前申込み制(有料)となります。 詳細は大型ごみの出し方をご確認ください。 2.どうやって申込むの? ①インターネットで申込み、または ② 電話またはFAXで申込み、となります。 (電話)078-392-7953 (FAX)078-392-5500 (受付時間)月曜~金曜 午前9時~午後4時 3.申込先はどこですか? 神戸市... 詳細表示

    • No:2981
    • 公開日時:2025/02/14 09:39
    • 更新日時:2025/10/30 15:25
    • カテゴリー: 家庭ごみ
  • 「クーラーボックス(指定袋に入る)」は何ごみで捨てればいいですか?

    「燃えるごみ」です。 1.ごみを出す場所はどこですか? 地域で決められたクリーンステーションに出してください。 2.いつ出せばいいですか? 週2回決められた曜日の朝5:00~8:00までです。 ワケトンカレンダーを見る 【関連リンク】 ・家庭ごみの出し方 詳細表示

    • No:2686
    • 公開日時:2025/09/19 15:43
    • 更新日時:2026/04/21 19:46
    • カテゴリー: 家庭ごみ
  • 「マニキュア」は何ごみで捨てればいいですか?

    「燃えないごみ」です。 1.ごみを出す場所はどこですか? 地域で決められたクリーンステーションに出してください。 2.いつ出せばいいですか? 月2回の決められた曜日の朝5:00~8:00までです。 ワケトンカレンダーを見る 3.ご注意 中身はつかいきってください。 ただし、少量の場合は、換気の良い場所で、少量ずつ新聞紙などに広げて完全に乾燥させて燃えるごみで出してください。 ... 詳細表示

    • No:2714
    • 公開日時:2025/09/19 15:43
    • 更新日時:2025/10/21 17:44
    • カテゴリー: 家庭ごみ
  • 「殺虫剤」は何ごみで捨てればいいですか?

    「カセットボンベ・スプレー缶(拠点回収BOX) 」です。 1.ごみを出す場所はどこですか? 地域で決められたクリーンステーションに出してください。 ※カセットボンベやスプレー缶の専用回収箱を公共施設などに設置しています。 カセットボンベ・スプレー缶拠点回収のページ 2.いつ出せばいいですか? 月2回の決められた曜日の朝5:00~8:00までです。 ワケトンカレンダーを見る 3... 詳細表示

    • No:2573
    • 公開日時:2025/09/19 15:43
    • 更新日時:2026/04/07 20:14
    • カテゴリー: 家庭ごみ
  • 「タイヤ(車、バイク)」は何ごみで捨てればいいですか?

    「市では収集できません」(販売店、製造元などで回収) 車・二輪車のタイヤは、神戸市のごみ処理施設で適正に処理することが困難であるため、販売店などへ相談してください。 自転車のタイヤは、以下のとおり出してください。 〔自転車タイヤの金属製のホイール部分〕 ・5kg以内の重さで、燃えないごみの指定袋に入り、袋の口をしっかりと結ぶことができる場合には、「燃えないごみ」で出してくださ... 詳細表示

    • No:1981
    • 公開日時:2025/02/14 09:37
    • 更新日時:2025/04/10 17:24
    • カテゴリー: 家庭ごみ
  • 「DVD<ディスク、ケース>」は何ごみで捨てればいいですか?

    「燃えるごみ」です。 1.ごみを出す場所はどこですか? 地域で決められたクリーンステーションに出してください。 2.いつ出せばいいですか? 週2回決められた曜日の朝5:00~8:00までです。 ワケトンカレンダーを見る 【関連リンク】 ・家庭ごみの出し方 詳細表示

    • No:2635
    • 公開日時:2025/09/19 15:43
    • カテゴリー: 家庭ごみ

2253件中 1681 - 1690 件を表示

カテゴリ一覧