• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

『 ごみ・リサイクル・環境 』 内のFAQ

2253件中 1691 - 1700 件を表示

170 / 226ページ
  • 【事業系ごみ】「カーステレオ・スピーカー」は何ごみで捨てればいいですか?

    「産業廃棄物」です。(クリーンセンターで捨てることはできません)※このFAQは会社やお店などの事業所から出る「事業系ごみ」に関する内容です。 一般家庭から出る「家庭ごみ」の捨て方は家庭ごみの出し方をご参照ください。産業廃棄物は排出事業者の責任として適正に処分をお願いします(産業廃棄物の処理方法)。なお、現在契約中の一般廃棄物収集運搬許可業者は産業廃棄物収集運搬の許可も保有していますので、そち... 詳細表示

    • No:14146
    • 公開日時:2025/10/29 09:34
    • カテゴリー: 事業ごみ
  • 【事業系ごみ】「アルコール」は何ごみで捨てればいいですか?

    「産業廃棄物」です。(クリーンセンターで捨てることはできません)※このFAQは会社やお店などの事業所から出る「事業系ごみ」に関する内容です。 一般家庭から出る「家庭ごみ」の捨て方は家庭ごみの出し方をご参照ください。産業廃棄物は排出事業者の責任として適正に処分をお願いします(産業廃棄物の処理方法)。なお、現在契約中の一般廃棄物収集運搬許可業者は産業廃棄物収集運搬の許可も保有していますので、そち... 詳細表示

    • No:14266
    • 公開日時:2025/10/29 09:35
    • カテゴリー: 事業ごみ
  • 「タイヤチェーン(金属製)」は何ごみで捨てればいいですか?

    「燃えないごみ」です。 1.ごみを出す場所はどこですか? 地域で決められたクリーンステーションに出してください。 2.いつ出せばいいですか? 月2回決められた曜日の朝5:00~8:00までです。 ワケトンカレンダーを見る 3.ご注意 ・5kgを超える場合や袋に入りきらない場合は、「大型ごみ」で出してください。(大型ごみの出し方) ・金属とゴム等の複合製品の場合は割合が多い分別... 詳細表示

    • No:14727
    • 公開日時:2025/04/01 17:02
    • カテゴリー: 家庭ごみ
  • 「ポリタンク(指定袋に入る)」は何ごみで捨てればいいですか?

    「燃えるごみ」です。 1.ごみを出す場所はどこですか? 地域で決められたクリーンステーションに出してください。 2.いつ出せばいいですか? 週2回決められた曜日の朝5:00~8:00までです。 ワケトンカレンダーを見る 3.ご注意 中身を抜いて出してください。 【関連リンク】 ・家庭ごみの出し方 詳細表示

    • No:2007
    • 公開日時:2025/09/19 15:42
    • カテゴリー: 家庭ごみ
  • 【事業系ごみ】「ガス管」は何ごみで捨てればいいですか?

    「産業廃棄物」です。(クリーンセンターで捨てることはできません)※このFAQは会社やお店などの事業所から出る「事業系ごみ」に関する内容です。 一般家庭から出る「家庭ごみ」の捨て方は家庭ごみの出し方をご参照ください。産業廃棄物は排出事業者の責任として適正に処分をお願いします(産業廃棄物の処理方法)。なお、現在契約中の一般廃棄物収集運搬許可業者は産業廃棄物収集運搬の許可も保有していますので、そち... 詳細表示

    • No:14148
    • 公開日時:2025/10/29 09:34
    • カテゴリー: 事業ごみ
  • 【事業系ごみ】「工事用ライト」は何ごみで捨てればいいですか?

    「産業廃棄物」です。(クリーンセンターで捨てることはできません)※このFAQは会社やお店などの事業所から出る「事業系ごみ」に関する内容です。 一般家庭から出る「家庭ごみ」の捨て方は家庭ごみの出し方をご参照ください。産業廃棄物は排出事業者の責任として適正に処分をお願いします(産業廃棄物の処理方法)。なお、現在契約中の一般廃棄物収集運搬許可業者は産業廃棄物収集運搬の許可も保有していますので、そち... 詳細表示

    • No:14187
    • 公開日時:2025/10/29 09:35
    • カテゴリー: 事業ごみ
  • 「こたつ布団(指定袋に入らない)」は何ごみで捨てればいいですか?

    「大型ごみ」です。 1.大型ごみの出し方は? 事前申込み制(有料)となります。 詳細は大型ごみの出し方をご確認ください。 2.どうやって申込むの? ①インターネットで申込み、または ② 電話またはFAXで申込み、となります。 (電話)078-392-7953 (FAX)078-392-5500 (受付時間)月曜~金曜 午前9時~午後4時 3.申込先はどこですか? 神戸市... 詳細表示

    • No:2969
    • 公開日時:2025/02/14 09:39
    • 更新日時:2025/11/11 17:43
    • カテゴリー: 家庭ごみ
  • 「サラダ油のボトル」は何ごみで捨てればいいですか?

    「容器包装プラスチック」です。 1.ごみを出す場所はどこですか? 地域で決められたクリーンステーションに出してください。 2.いつ出せばいいですか? 週1回決められた曜日の朝5:00~8:00までです。 ワケトンカレンダーを見る 3.ご注意 中身を使い切り、軽く水ですすぐなどして、汚れを取り除いて出してください。 ※汚れは目で見て分からない程度で、洗剤で洗っていただく必要はあ... 詳細表示

    • No:2875
    • 公開日時:2025/09/19 15:44
    • 更新日時:2026/03/10 21:22
    • カテゴリー: 家庭ごみ
  • 自転車タイヤは何ごみで捨てればいいですか?

    〔自転車タイヤの金属製のホイール部分〕 ・5kg以内の重さで、燃えないごみの指定袋に入り、袋の口をしっかりと結ぶことができる場合には、「燃えないごみ」で出してください。地域で決められたクリーンステーションに、月2回の決められた曜日の朝5時から8時の間に出してください。(ワケトンカレンダーを見る) ・5kgを超えるもの、または「燃えないごみ」の指定袋に入りきらないものは、「大型ごみ」で出し... 詳細表示

    • No:8563
    • 公開日時:2025/04/09 00:00
    • 更新日時:2025/05/08 15:46
    • カテゴリー: 家庭ごみ
  • 家庭にある古いカセットボンベ・スプレー缶が大量にあります。このような中身が使い切れていないボンベ等はどうしたらいいですか。自分で処理施設に搬入できますか。

    処理施設への直接の搬入はできません。 中身が残っているものの処理方法や使用期限については、購入した販売店か発売元・製造元または(一社)日本ガス石油機器工業会のカセットボンベお客様センター(電話:0120-14-9996)にご相談ください。 また、中身を使い切れない場合などは、お住まいの区の事業所にご相談のうえ、お持ち込みください。 ・環境局事業所 (受付時間:平日の8時~16時30分)... 詳細表示

    • No:2027
    • 公開日時:2024/10/31 13:31
    • 更新日時:2026/01/23 08:06
    • カテゴリー: 家庭ごみ

2253件中 1691 - 1700 件を表示

カテゴリ一覧