「キエーロ」は、土の中の微生物により生ごみを分解するコンポストの一種で、土と容器があれば簡単に始めることができます。 生ごみは土の中で分解され、土の量はほとんど増えることはなく、においや虫が発生しにくいため、家のベランダでも取り組みやすいのが特徴です。夏季は5日間ほど、冬季は2週間ほどで分解されます。 こうべキエーロの詳細については、公式HPも参照ください。https://gogreenko... 詳細表示
【事業系ごみ】「デッキブラシ」は何ごみで捨てればいいですか?
「粗大(不燃)ごみ」です。※このFAQは会社やお店などの事業所から出る「事業系ごみ」に関する内容です。 一般家庭から出る「家庭ごみ」の捨て方は家庭ごみの出し方をご参照ください。指定袋に入るものは、「粗大(不燃)ごみ」の指定袋に入れ、市の処理施設への収集運搬については、一般廃棄物収集運搬許可業者へ委託いただくか、ご自身で搬入してください。指定袋の購入先は、事業系ごみ指定袋の販売価格と取扱店のペ... 詳細表示
「粗大(不燃)ごみ」です。※このFAQは会社やお店などの事業所から出る「事業系ごみ」に関する内容です。 一般家庭から出る「家庭ごみ」の捨て方は家庭ごみの出し方をご参照ください。指定袋に入るものは、「粗大(不燃)ごみ」の指定袋に入れ、市の処理施設への収集運搬については、一般廃棄物収集運搬許可業者へ委託いただくか、ご自身で搬入してください。指定袋の購入先は、事業系ごみ指定袋の販売価格と取扱店のペ... 詳細表示
「燃えないごみ」です。 1.ごみを出す場所はどこですか? 地域で決められたクリーンステーションに出してください。 2.いつ出せばいいですか? 月2回の決められた曜日の朝5:00~8:00までです。 ワケトンカレンダーを見る 3.ご注意 LED電球、白熱電球、グロー球は、紙にくるんで、外からわかるように「燃えないごみ」の指定袋に「キケン」と貼って出してください。 LEDシーリン... 詳細表示
「燃えないごみ」です。 1.ごみを出す場所はどこですか? 地域で決められたクリーンステーションに出してください。 2.いつ出せばいいですか? 月2回の決められた曜日の朝5:00~8:00までです。 ワケトンカレンダーを見る 3.ご注意 ・液体はごみで出すことはできません。液状の化粧品は、中身を全て使い切ってから、容器だけをごみで出してください。固体状・粉状の化粧品は、容器ごとご... 詳細表示
「粗大(不燃)ごみ」です。※このFAQは会社やお店などの事業所から出る「事業系ごみ」に関する内容です。 一般家庭から出る「家庭ごみ」の捨て方は家庭ごみの出し方をご参照ください。指定袋に入るものは、「粗大(不燃)ごみ」の指定袋に入れ、市の処理施設への収集運搬については、一般廃棄物収集運搬許可業者へ委託いただくか、ご自身で搬入してください。指定袋の購入先は、事業系ごみ指定袋の販売価格と取扱店のペ... 詳細表示
「燃えないごみ(小型家電リサイクルBOX)」です。 1.ごみを出す場所はどこですか? 地域で決められたクリーンステーションに出してください。 小型家電リサイクル回収事業を実施しています。できるだけリサイクルへのご協力をお願いいたします。 2.いつ出せばいいですか? 月2回の決められた曜日の朝5:00~8:00までです。 ワケトンカレンダーを見る 【関連リンク... 詳細表示
「手提げ金庫(指定袋に入り、5kg以下のもの)」は何ごみで捨てればいいですか?
「燃えないごみ」です。1.ごみを出す場所はどこですか?地域で決められたクリーンステーションに出してください。2.いつ出せばいいですか?月2回の決められた曜日の朝5:00~8:00までです。 ワケトンカレンダーを見る 3.ご注意5kgを超えるものは大型ごみです。 【関連リンク】 ・家庭ごみの出し方 詳細表示
「ケース(カセットテープ・ビデオテープCD・DVD・MD用)」は何ごみで捨てればいいですか?
「燃えるごみ」です。 1.ごみを出す場所はどこですか? 地域で決められたクリーンステーションに出してください。 2.いつ出せばいいですか? 週2回決められた曜日の朝5:00~8:00までです。 ワケトンカレンダーを見る 【関連リンク】 ・家庭ごみの出し方 詳細表示
・家庭から出るごみであっても引越しごみなどの一時多量にでるごみは、市では収集しませんので、ご自分で市の各処理施設に分別して持ち込むか、一般廃棄物収集運搬許可業者に引き取りを依頼してください。 ・一般廃棄物許可業者の紹介は、神戸市環境共栄事業協同組合(共栄会※)が窓口となっています。 ※有料です 神戸市環境共栄事業協同組合(共栄会) 電話:078-331-3470 時間:[平日]9時... 詳細表示
2253件中 1991 - 2000 件を表示