「水槽(プラ製)(指定袋に入り、5kg以下)」は何ごみで捨てればいいですか?
「燃えるごみ」です。 1.ごみを出す場所はどこですか? 地域で決められたクリーンステーションに出してください。 2.いつ出せばいいですか? 週2回決められた曜日の朝5:00~8:00までです。 ワケトンカレンダーを見る 【関連リンク】 ・家庭ごみの出し方 詳細表示
「皿(ガラス製、陶器製、金属製)」は何ごみで捨てればいいですか?
「燃えないごみ」です。 1.ごみを出す場所はどこですか? 地域で決められたクリーンステーションに出してください。 2.いつ出せばいいですか? 月2回の決められた曜日の朝5:00~8:00までです。 ワケトンカレンダーを見る 3.ご注意 紙にくるんで、外からわかるように「燃えないごみ」の指定袋に「キケン」と貼ってください。 【関連リンク】 ・家庭ごみの出し方 詳細表示
「炭酸ガスシリンダー(カートリッジ)」は何ごみで捨てればいいですか?
「市では収集できません」(販売店、製造元などで回収) ・炭酸水などを作る機械に使用する、炭酸ガスシリンダー(カートリッジ)の一部製品(100ml以上)は高圧ガス保安法に基づき、製造、販売した事業者が引き取る責任があります。 ・お使いのメーカーのホームページなどで確認して販売元に返却してください。 【関連リンク】・家庭ごみの出し方 詳細表示
「温水洗浄機付便座(指定袋に入り、5kg以下)」は何ごみで捨てればいいですか?
「燃えないごみ」です。1.ごみを出す場所はどこですか?地域で決められたクリーンステーションに出してください。2.いつ出せばいいですか?月2回の決められた曜日の朝5:00~8:00までです。 ワケトンカレンダーを見る 【関連リンク】 ・家庭ごみの出し方 詳細表示
【事業系ごみ】食料品製造業、飲料・飼料・有機質肥料製造業、医薬品製造業,香料製造業から排出された「動植物性残さ」は何ごみで捨てればいいですか?
「産業廃棄物」です。(クリーンセンターで捨てることはできません)※このFAQは会社やお店などの事業所から出る「事業系ごみ」に関する内容です。 一般家庭から出る「家庭ごみ」の捨て方は家庭ごみの出し方をご参照ください。産業廃棄物は排出事業者の責任として適正に処分をお願いします(産業廃棄物の処理方法)。なお、現在契約中の一般廃棄物収集運搬許可業者は産業廃棄物収集運搬の許可も保有していますので、そち... 詳細表示
【事業系ごみ】医療機関・薬局から排出された「微生物培養用のシャーレー・培地・試験管・フラスコガラス・ビーカー」は何ごみで捨てればいいですか?
「産業廃棄物」です。(クリーンセンターで捨てることはできません)※このFAQは会社やお店などの事業所から出る「事業系ごみ」に関する内容です。 一般家庭から出る「家庭ごみ」の捨て方は家庭ごみの出し方をご参照ください。産業廃棄物は排出事業者の責任として適正に処分をお願いします(産業廃棄物の処理方法)。なお、現在契約中の一般廃棄物収集運搬許可業者は産業廃棄物収集運搬の許可も保有していますので、そち... 詳細表示
「三脚(指定袋に入らない、または5kg以上)」は何ごみで捨てればいいですか?
「大型ごみ」です。1.大型ごみの出し方は?事前申込み制(有料)となります。 詳細は大型ごみの出し方をご確認ください。 2.どうやって申込むの?①インターネットで申込み、または ② 電話またはFAXで申込み、となります。 (電話)078-392-7953 (FAX)078-392-5500 (受付時間)月曜~金曜 午前9時~午後4時 3.申込先はどこですか? 神戸市大... 詳細表示
【事業系ごみ】「キッチンペーパーの芯」は何ごみで捨てればいいですか?
「可燃ごみ」です。※このFAQは会社やお店などの事業所から出る「事業系ごみ」に関する内容です。 一般家庭から出る「家庭ごみ」の捨て方は家庭ごみの出し方をご参照ください。「可燃ごみ専用」の指定袋に入れ、クリーンセンターへの収集運搬については、一般廃棄物収集運搬許可業者へ委託いただくか、ご自身で搬入してください。指定袋の購入先は、事業系ごみ指定袋の販売価格と取扱店のページをご覧ください。【関連リ... 詳細表示
お住まいの区の環境局事業所で回収しています。 ・拠点回収のご案内 水銀汚染の防止のために、各区の環境局事業所で回収しています。 お手数をおかけしますが、各区の環境局事業所にお持ち込みください。 環境局事業所の連絡先 【関連リンク】 ・家庭ごみの出し方 ・家庭で不要となった水銀式の体温計等の排出方法 詳細表示
「スチール缶(飲み物、食べ物、調味料以外)」は何ごみで捨てればいいですか?
「燃えないごみ」です。 1.ごみを出す場所はどこですか? 地域で決められたクリーンステーションに出してください。 2.いつ出せばいいですか? 月2回の決められた曜日の朝5:00~8:00までです。 ワケトンカレンダーを見る 【関連リンク】 ・家庭ごみの出し方 詳細表示
2253件中 231 - 240 件を表示