医療施設に色付きの届出票が送られてきたがコピーしたものを使用していいですか。
コピーでかまいません。その場合、色の付いた用紙でなくても問題ありません。 その際、各届出票はA4両面で印刷してください。 ただし、片面しか出来ない場合は散逸しないようにホッチキス等でまとめてください。 詳細表示
厚生労働省のホームページからダウンロードしていただけます。 その際、各届出票はA4両面で印刷してください。 ■医療従事者による2年に一度の届出(三師届・業務従事者届)について https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/kenkou_iryou/iryou/iryojujisha-todokede-sys.html 詳細表示
【医療費助成】新しい受給者証の有効期限が1年未満となっていますが、正しいでしょうか。
※医療費助成とは・・・こども医療、ひとり親家庭等医療、(高齢)重度障害者医療、高齢期移行者医療の総称をいいます。 医療費助成によっては、有効期限が1年未満の場合があります。 例えば、こども医療費助成では3歳から外来の一部負担金が0円から400円になるため、有効期限は3歳到達する前の月までとなります。(2月に3歳になる場合は、1月末まで) 有効期限前に新しい受給者証をお送りするか、事前に... 詳細表示
各地域で行う神戸市健康診査(集団健診)の会場で、健診車による胸部X線撮影検査を実施しています。■対象受診機会のない15歳以上の市民の方■自己負担額無料■申込方法集団健診と同時実施の場合は予約時に申込単独受診の場合は当日会場で申込可■検査内容胸部X線撮影<問合せ先>お住まいの区役所・支所の結核担当 【関連リンク】胸部X線健診(結核健診)https://www.city.kobe.lg.jp/... 詳細表示
正規職員でフルタイム労働者ですが、産休・育児休暇中でかつ、12月31日現在全く勤務していない場合はどう記載すればいいですか。 また、産休・育児休暇中である旨を記入する必要はないですか。
雇用形態は、「正規雇用」で、常勤換算は、「1:フルタイム労働者」と記入してください。産休・育児休暇中である旨を記入する必要はありません。 詳細表示
助産所の「分娩の取扱いあり」について、分娩対応可能ですが、実績がない場合はどう記載すればいいですか。
分娩の取扱いの実績の有無に関わらず、現在、分娩の依頼に応ずる体制がある場合は、「分娩の取扱いあり」の06~08のうち一つを選んでください。 詳細表示
免許証の書換(籍訂正)中の場合は、どちらの名前を記入すればいいですか。
書換前の免許証のとおりに記載してください。 詳細表示
勤務する資格保有者の届出書をまとめて提出したいが、住所地ごとにそれぞれの保健センターに提出しなければならないですか。
原則は、居住地を管轄する保健センターへの提出をお願いしておりますが、病院として取りまとめて提出いただく場合、病院の所在地の保健センターへ提出いただいてもかまいません。 詳細表示
住所地と異なる区の保健センターでも受理してもらえますか。また、住所地が神戸市外であるが、受理してもらえますか。
原則、居住地を管轄する保健センターへご提出ください。 ただし、神戸市で勤務されている方で、医療施設が勤務者の届出を取りまとめて提出するケースなどは、勤務地の保健センターへの提出でも問題ありません。 詳細表示
枚数を数えるために、ナンバリングを打ってもいいですか。また、リング等を通して紛失しないように穴を開けてもいいですか。
ナンバリングにより記載内容が見えにくくなったり、当方でのデータ入力の際に誤入力の原因となったりするため、ナンバリングは打たないでください。 また、穴を開けることは、そこから破れることもあるため、開けないでください。 詳細表示
342件中 291 - 300 件を表示